久しぶりに本を買った

一ヶ月ぶりの更新。近況報告。

本を買った。
日々Twitterとかネットニュースばっかで腐った文章ばっか読んでいるので、
たまにはまともな文章に触れないとなぁと感じたため。
一つは中島らも氏の本。
アルコール依存症の男の話しらしい。楽しみです。

もう一つはジョージ・オーウェルという海外作家の本。
割とその筋の人には有名で、”1984年”は聖書的存在(ほんと?)。
氏の本は”動物農場”も読んだことがある。
まぁ、我らがビッグ・ブラザーが活躍する本です。


とりあえず買ったけど、ゲームもしないといけない上に、毎朝7時には起きる必要がある。
学校で舐め腐った生活を送っていた身には朝がとてつもなく辛く、体力が回復するまで当分読めそうにもない…



近況。
僕もなんだかんだで就職して一ヶ月経ってるので、雑感でも書こうかなぁって思ったけど
特に対して書くこともないし、上から目線でものをいうほど偉くもないので。。。。

特にうわ〜行きたくねぇ〜wwwとかはないんだけど、一言だけ言わせて下さい。

年金はクソ。

年金だけで2万も搾り取られると思ってませんでした。
あれって調べたら会社と折半してるらしいんだけど、収入の18%なんだね…(9%自己負担)
ありえねぇ。18%ってもう搾取でしょ…

僕は年を取って頭が劣化してボケとか老害とか言われる前に死んで次の世代に快適に生きてもらいたいので、50歳で死ぬ予定なんですが
そうすると年金もらう予定も無いし今を遊ぶ金が欲しいのでマジで年金脱退したいです……
社会保障とか、公共の福祉とか知ったコッチャない。
若者を尊重しろ。俺をいたわれ。

僕はそういうスタンスです。
ペーパーカンパニー設立して汚いカネを不当に得てマネーロンダリングのタックスヘイブンでガッポガポやりて〜!!!(詳しくわかってない)


面白い話とか思いついたらちゃんと文章構成組んでまた更新します!

コメント

人気の投稿