物の価値を再認識する

物の価値を再認識する。
財布の中にある100円硬貨自体に100円の価値があるのではなく、100円の価値があるという証明である(みたいな話しを聞いた)。
確かに一万円札に一万円分の価値があるかといわれれば、ない(ほんとか❓)

まぁ、そんなことで100円をまじまじと見る。
100円あれば何ができるか。
ハンバーガーが食べられる。
コンビニでお茶を買える。
駄菓子程度なら買える。

僕は以前、こんな記事を書いた。
100円でiPhoneの充電ケーブルが買えると。
100円なのにこんな事をやっていいのか?と思いを綴った記事だったが、やはり100円は100円である。100円がゲシュタルト崩壊したら申し訳ない。

100円の充電ケーブルは、いくらバージョンアップしようと、100円並の脆さしかない。

気づいたら折れてました。ワロス。一週間経ってないんじゃね?
やっぱ純正とかApple認証受けてるケーブルのほうがいいよ(原点回帰)


ていうか、iPhone8に変えてすぐにiPhone8REDが発表されて激萎えです。
はぁぁ…。REDかっこいいのに…

コメント

人気の投稿