iMacを買った

iMacを買った。
iPadAir2に続きMacBook Proもリストラである。
もともとノートタイプだったのには理由があり、移動を繰り返すから持ち運びやすいノートにしていた。

だが晩年(?)は外付けディスプレイの活躍により本体そのもののディスプレイは全く使われず…
本体だけで運用している時も表示領域の狭さが気になってムズムズする症状に見舞われた。

というのは言い訳で、単にノートにする必要がなくなって、そろそろ買い替えたいし、アップル製品は買いたいと思ったときが買い時(新製品入れ替えのことを気にするとずっと二の足を踏むことになる)ので、ちょうどいい時期だし買ってしまった。
お金ないんだけど。家族内クレジットで買いました。ンホォッ

iMac4Kモデル。
Retinaディスプレイに慣れてしまっているので今更FHDモデルを買うことも無いだろうと。
4Kモデルって結構コスパいいのでは?
最上級モデルをメモリ16GBにマシた構成にしました。20万円程。
中国で組み立てられてから日本にやってきます。

使いごこちは言わなくてもわかるでしょ。クソ快適。
綺麗なディスプレイにマシマシメモリとスペックアップしたCPU&GPUで今までよりも快適です。
ステレオスピーカーも結構いい仕事していると思います。
Netflixでトップギアを見て時間を潰すお仕事が捗ります。
今までデータ保存&バックアップ用として使っていたHDDをすべてバックアップ用に再構成しました。
どっちかのデータが吹っ飛んでも大丈夫だね!(大丈夫ではない)


わかっていたことだけどマウスの充電状態がすっげぇ惨め。
キーボードは然るべき位置に穴(なんていうんだろう)があるのでLightningをつなげてもそれなりの見た目になりますがこれはちょっとね…
すぐ電池がなくなるってわけでもないらしいので、でもそれにしても…



とにかく、やっぱりデスクトップは使いやすいです
ディスプレイがデカイのが一番イイ
とりあえずで最上級モデルを選んだので、Windowsでもいれてちょっとスペックが必要なゲームでもやってみようかなと思います…

AdobeCC契約してCGでもやろうかな?それくらいしないとスペックを持て余しそうです

コメント

人気の投稿