あけおめ&成人式

もう2018年だ。
そして僕は成人式だった。
僕の父親が言うには成人式とは、
「樽で日本酒を開けてバカが酔いつぶれるものだった」
らしいです。
僕も何らかのものを期待して成人式に言ったんですが、ちょっとした音楽と
どこの誰かも知らない成人のよくわからない話しを聞いて
ホテルの大会場で合計1時間蒸されておわりでした。
なんもなかった。

その後の同窓会とかいうやつに飛び入り参加したんですけど、なんか…。
仲がいい友人とはかなりの頻度で遊んでるし、会うまで名前も思い出せないようなヤツにあっても「あー、今何してんの?へぇ、俺のこと忘れてないよな まぁお元気で」しか言えないのでそれもそれで意味あるのかなぁ…って。

たぶんこの先なんかあったときに成人式であったっていう事実を作れたのでいいんじゃないでしょうか。
中学の頃いろいろこじらせてた本当に「あの人は今」状態のヤツに一番会いたかったんだけどそういうやつはきませんでした。

同窓会終わったあとに友人たちとお食事会でもしたかったんだけど次の日釧路に収監される予定だったのでそれも叶わず。
まぁ毎回飯食ってるからいいか!
釧路にいるのも後一ヶ月。ブーブー文句垂れたり、いろんな人付き合いがあったり思い出もつきないんですがいよいよお別れです。
こういうときに限って行っておきたい場所とか思い出すんだよなぁ…

コメント

人気の投稿