う〜ん、無理!

あまりインターネットに弱気を吐き出すつもりはないのだけど、どうにもできないので近況を書こうと思う
3年後くらいの自分の参考になるんじゃないかな?


夏休みの終わりごろに就職先が決まらない〜とかいう泣き言みたいなエントリを書いたとおもうが、その書き直しみたいな感じ
その後、とある企業と繋がりを持ててお話をさせてもらい、入ってみたいな〜と思いいろいろやった
SPIとかいうのも受けたし、本社まで出向いて面接までした頂いたが、結果は…

まぁこれは僕がやらかしたか、僕が単純にあちらの求める人材ではなかったということになるのだが、悔しい
学科長から「最終面接まで行けばほぼ確実」みたいなことを言われ心をなでおろしていたのだが、不安の感情は拭いきれず、憎たらしいことに的中した
こういうときの僕の嫌な感情っていうのはほぼ確実にあたるので、恨めしいというか

そんなこんながあって、この時期まで僕は就職先が決まっていない
進学も視野にいれようかなとおもうのだが、そもそも早いところお金を貰って好き放題したい考えで就活をしていたので進学の準備など毛ほどもない

僕は退廃的というかネガティブな考えを持つ方だし精神的にもあんまり強いほうではないのかな〜と自覚している
もう、どうしようもないんじゃないか?と思う
まぁ、このクソブログも適当に続けて何年か経ってるので、エッセイでも書いて温泉旅館で泊まってくらそうかな〜みたいな太宰治の富士山みたいなことを考えたりもするのだが、
小説の新人賞に入賞してるわけでもないし、無謀だなぁとか思いつつ
学校求人のページを眺めるのでした。

こう何回も働きたいなぁっていう会社から「ごめんね!(意訳)」みたいなこと言われると社会にむいてないのでは?と考えるようになってしまうね
独立でもすればワンマン営業できるんじゃないかとも思うが、あいにく金になるようなビジネスモデルも持ってないし即仕事が舞い込むようなコネもなく
なんかやろう!と思っても何かをやれるだけのスキルもなさそうなので、独立は無理だな

いたって普通の高専生なのに、アレがやりたいコレがいいとかいう条件つけて探し回ってるのが良くなかったのだろうか
まともな社会人になったら40年は働く必要があるので、そのスタートくらい妥協せずにやりたいと思う、僕の性格からして最初がダメだと後々ズルズルくるからね

ここまで書いてなんだが、これは公開したら後悔しそうな気がしてきたぞ
あとで見返して恥ずかし〜ッってなるやつだろうけど、Bloggerには僕だけしか見れない投稿をつくるようなオプションはないみたいだ
どっかに吐き出す所があればなぁ

コメント

人気の投稿