人生で一番に運がいい日(多分)

今日は多分人生で一番に運がいい日でした

僕はここ最近麻雀を覚えて多少やる人間になったんです
それで、アプリで麻雀ができるんで暇な時に対戦して暇潰ししたりしています

それで、満貫やら跳満やら倍満やら三倍満程度はだしたことあるのですが、まだ役満の手は和了(あがり)したことがありませんでした

3回位東風戦を繰り返しても一度も和了できないとかあって相当イライラしたりしてたんですが、まぁそれは自分の運の無さですね

んで今日も暇つぶしに麻雀やってたら、役満を上がれました
役満じたいは国士無双やら字一色やらいろいろあるんですが、僕が和了した役は地和というとてもレア役でした…。


これは子が配牌時に聴牌して、第一ツモで4メンツと雀頭をそろえてれば和了できるっていうやつ
要するにすごいレア!まさか麻雀始めて数ヶ月の野郎がこんなレア役を和了できるとは
ちなみに親だと天和になります

四人麻雀で和了すればもっとすごいのでしょうけど、スゴイことにはかわりないよね!
配牌している最中に、4個づつ牌がならぶのですけど、その時点で索子が来まくってて興奮して、配牌が完了していたら聴牌していて、下家が親なんで打牌から始まって、僕のツモ番になってもしかしてダブル立直できるか!?とか思ってたら、ゴッドハンド演出がでてきてもうその時点で興奮であたまがどうにかなりそうでした。

はじめての役満でしかも地和って…
この全局が僕の親だったので、天和あがってみたかった所です。

よーし、つぎの役満は字一色めざすぞ!

って思って、デレステやってたらガシャチケットでました。


こっちの確率はわからないけど、これも相当運ないとでないみたいです。




今日は最高に運がいい日だぜ!
この後の麻雀人生でまた地和やら天和やらはあがれるきがしません

コメント

人気の投稿